【DQB攻略】フリービルドモードの「白紙のチケット」の入手方法まとめ

2016/02/29(月)
image_4251.jpg

DQBのフリービルドモードの「白紙のチケット」の入手方法をまとめました。

↓DQB攻略記事
フリービルドモードの「いのちのきのみ」の入手方法まとめ
スポンサーリンク
バトル島の基礎知識
フリービルドモードでは、ホームエリアにある自由の旗を調べるとバトル島へ移動することが出来ます。
このバトル島では、「バトル小手調べ○○」「バトル肩慣らし○○」「バトル腕試し○○」というチケットを消費してモンスターと戦うことが出来、
様々な素材を入手することが出来ます。
それぞれのチケットのレシピは、ストーリーモードのクリア状況によって解禁されるため、
全てのチケットを作るためには、終章までクリアする必要があります。
そして、これらのチケットを作るためには必ず「白紙のチケット」が必要になります。

今回は、「白紙のチケット」の入手方法をまとめました。

ちなみに、バトル島の中央には最初から砦が建築されていますが、
更地にしたほうが「超げきとつマシン」が使用しやすくなります。
image_4256.jpg

「白紙のチケット」の入手方法
「白紙のチケット」は、バトル島で釣りをすることで入手することが出来ます。
まず、「木の作業台」を作って、その「木の作業台」から「つりざお」を作りましょう。
ちなみに、「サボテンフルーツ」は一の島、三の島、四の島で入手することが出来ます。

image_4252.jpg
image_4253.jpg

ちなみに、バトル島では「白紙のチケット」の他に「銀遊魚」も釣れます。
こちらは、ストーリーモードと同じく「まんげつ丸」を作るのに必要になります。
image_4254.jpg

ちなみに、「白紙のチケット」は素材エリアの宝箱に隠されていたり、ミッションをクリアすることで入手出来るものもあります。
スポンサーリンク
Twitter
この記事を共有する
オススメ記事

タグ: スクウェア・エニックス PS4 PS3 PSVita DQB

コメントを投稿する
コメント:
 

※「http://」を含むURLの投稿は出来ません。

プライバシーポリシー

Copyright © コンシューマゲームファン All rights reserved.
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ