【DQMJ3攻略】メタルエリアでの効率の良い経験値稼ぎの方法まとめ

2016/03/28(月)
スポンサーリンク
メタルエリアの基礎知識
本作のメタルエリアは、凍骨の氷原の氷の霊園にある「メタルエリアのMAP」を入手すると利用することが出来るようになります。
ただ、「メタルエリアのMAP」を利用するためには1回50エネルギーが必要です。
そのため、なるべく1日フリーパスを購入してから行いましょう。

今回は、メタルエリアでの効率の良い経験値稼ぎの方法をまとめました。

空中ライド習得前のメタルエリアでの効率の良い経験値稼ぎの方法
焦熱の火山のバーチャルコロシアムのAランクをクリアすることで空中ライドが習得出来ますが、
「メタルエリアのMAP」を入手してから空中ライド習得までは、だいぶストーリーを進めなければなりません。

空中ライド習得前は、メタルスライム、メタルパール、メタルエンゼル、メタルブラザーズが出現します。
今回は、最も経験値の高いメタルブラザーズを狙います。
ただ、攻撃力が300以上無いと安定して倒せないようなので、
攻撃力が低い場合は「魔神斬り」などを覚えさせて、なるべく一撃で倒せるようにしておきましょう。


事前に、メタルブラザーズを仲間にしてライドモンスターに設定します。
メタルブラザーズは「スライムタワー×メタルスライム」で生み出すことが出来ます。
メタルスライムは、メタルエリア以外にも歓楽の霊道やアンデッドガーデンなどに出現するだけでなく、「ちいさなメダル」15枚で貰えます。
image_4532.jpg

幸福の妖精を入手します。
ちなみに、幸福の妖精は、次の戦闘で獲得出来る経験値とゴールドが倍増する効果があります。
さらに、「元気のペンダント」などの経験値が増えるアクセサリーを装備すると効率が良くなります。
image_4531.jpg

こちらのライドモンスターをメタルブラザーズにしておけば、敵のメタルブラザーズが近寄ってきます。
この隙に攻撃を仕掛けて気絶させれば、戦闘で必ず先手を取ることが出来ます。

image_4533.jpg
image_4534.jpg

メタルエリアのモンスターがいなくなるまで繰り返し。

空中ライド習得後のメタルエリアでの効率の良い経験値稼ぎの方法
空中ライド習得後は、はぐれメタルが出現する奥地に行けるようになります。
はぐれメタルはHPが高めなので、攻撃力が400以上あると安定して倒せるはずです。


事前に、はぐれメタルを仲間にしてライドモンスターに設定します。
はぐれメタルは「メタルスライム×メタルスライム」で生み出すことが出来ます。
メタルスライムは、メタルエリア以外にも歓楽の霊道やアンデッドガーデンに出現するだけでなく、「ちいさなメダル」15枚で貰えます。
また、はぐれメタルそのものも「ちいさなメダル」30枚で貰えます。
image_4535.jpg

幸福の妖精を入手します。
ちなみに、幸福の妖精は、次の戦闘で獲得出来る経験値とゴールドが倍増します。
さらに、「元気のペンダント」などの経験値が増えるアクセサリーを装備すると効率が良くなります。
image_4531.jpg

こちらのライドモンスターをはぐれメタルにしておけば、敵のはぐれメタルが近寄ってきます。
この隙に攻撃を仕掛けて気絶させれば、戦闘で必ず先手を取ることが出来ます。
image_4536.jpg
image_4537.jpg

メタルエリアのモンスターがいなくなるまで繰り返し。

ライドモンスターは、必ずしも狙いのメタル系モンスターにする必要はありませんが、
マップ上で逃げられなくなるので効率が良くなります。
スポンサーリンク
Twitter
この記事を共有する
オススメ記事

タグ: スクウェア・エニックス 3DS DQMJ3

コメントを投稿する
コメント:
 

※「http://」を含むURLの投稿は出来ません。

プライバシーポリシー

Copyright © コンシューマゲームファン All rights reserved.
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ