【DQMJ3攻略】ディスクマシーンでの効率の良いゴールド稼ぎの方法まとめ

2016/03/30(水)
スポンサーリンク
ディスクマシーンの基礎知識
ディスクマシーンは、3DS版DQM2のふしぎなカギと同じようなシステムで、
クエストをクリアすることで報酬としてアイテム、モンスター、経験値、ゴールドが貰えます。
ただ、ディスクマシーンそのものはストーリー中盤で利用することが出来ますが、
ディスクの作製をするためには、エンディング後のイベントを進める必要があります。
そのため、今回紹介する方法はエンディング後で無ければ出来ません。

今回は、ディスクマシーンでの効率の良いゴールド稼ぎの方法をまとめました。

ディスクマシーンでの効率の良いゴールド稼ぎの方法
エンディング後のイベントを進めると、ディスクの作製が出来るようになります。
ディスクは、コード1、コード2、コード3、Lvを設定することで作製出来ます。

コード1は、好きなものを選びましょう。
image_4540.jpg

コード2は、「天才の」などのゴールドのコードを選びます。
「天才の」は、F~SSランクのモンスターをそれぞれ10匹以上仲間にしてジャックに話しかけると使用出来るようになります。
持っていない場合は、他のシルバーのコードが「競争」のコードを使用しましょう。

image_4541.jpg

コード3は、「セレブな」などのゴールドのコードを選びます。
「セレブな」は、ゴールドバンクに100万Gを預けると使用出来るようになります。
持っていない場合は、他のシルバーのコードが「ゴールド」のコードを使用しましょう。

※「セレブな」よりも報酬が良い「キラキラな」を発見しました。
「キラキラな」は、「ちいさなメダル」100枚をキングに渡すと使用出来るようになります。

image_4542.jpg

Lv設定は高ければ高いほど良いのですが、
作製時のゴールドが多く必要になるので、手持ちのゴールドと相談しましょう。
また、クエスト挑戦の際は、なるべく1日フリーパスを購入してから行いましょう。
image_4543.jpg

「競争」の評価基準は戦闘回数の少なさです。
Sランク獲得のためには、戦闘回数をゴールドのコードは1回以下、シルバーのコードは2回以下に抑える必要があります。

image_4547.jpg

とにかく元手が必要になりますが、この方法なら簡単で確実にゴールドを稼ぐことが出来ます。
スポンサーリンク
Twitter
この記事を共有する
オススメ記事

タグ: スクウェア・エニックス 3DS DQMJ3

コメントを投稿する
コメント:
 

※「http://」を含むURLの投稿は出来ません。

プライバシーポリシー

Copyright © コンシューマゲームファン All rights reserved.
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ