【DQMJ3攻略】光あふれる地での効率の良い経験値稼ぎの方法まとめ

2016/03/30(水)
スポンサーリンク
光あふれる地の基礎知識
本作の光あふれる地は、裏ボスを倒した後のイベントバトルでノチョリンに勝利し、
「光あふれる地のMAP」を入手すると利用することが出来るようになります。

ただ、「光あふれる地のMAP」を利用するためには1回100エネルギーが必要です。
そのため、なるべく1日フリーパスを購入してから行いましょう。

今回は、光あふれる地での効率の良い経験値稼ぎの方法をまとめました。

光あふれる地での効率の良い経験値稼ぎの方法
ここでは、はぐれメタル、メタルキング、メタルブラザーズ、メタルパール、メタルエンゼル、ゴールデンスライムが出現します。
今回は、最も経験値の高いゴールデンスライムを狙います。


事前に、Mサイズ以上のモンスターをライドモンスターに設定します。
ゴールデンスライムを気絶させて先手を取るためなので、先手を取らなくてもよい場合は必要ありません。
image_4557.jpg

幸福の妖精を入手します。
幸福の妖精は2~8倍まで存在しているようですが、8倍の出現率はかなり低いので4倍を狙いましょう。
image_4558.jpg

ゴールデンスライムは、光あふれる地の一番外側にランダムで出現します。
image_4559.jpg

こちらのライドモンスターをMサイズ以上のモンスターにしておけば、ゴールデンスライムを気絶させることが出来ます。
ちなみに、ゴールデンスライムは近づいても逃げません。
image_4560.jpg

Sサイズ4匹でも通常30万の経験値が得られます。
「元気のペンダント」などの経験値が増えるアクセサリーを装備したり、
連携フィニッシュや「元気玉」などを使用することで、さらに多くの経験値を得ることも出来ます。
image_4561.jpg

光あふれる地のモンスターがいなくなるまで繰り返し。
ルーラで離脱してから光あふれる地にもう一度行き、幸福の妖精を入手するのも良いでしょう。

また、配合のためなど少しのレベル上げの場合はメタルキングを狙いましょう。
こちらも先手を取らなくてもよい場合は、メタルキングをライドモンスターにする必要はありません。
image_4562.jpg
image_4563.jpg
image_4564.jpg

今回は割愛しましたが、「チェイン」を利用して連携フィニッシュをすれば2倍の経験値が得られます。
スポンサーリンク
Twitter
この記事を共有する
オススメ記事

タグ: スクウェア・エニックス 3DS DQMJ3

コメントを投稿する
コメント:
 

※「http://」を含むURLの投稿は出来ません。

プライバシーポリシー

Copyright © コンシューマゲームファン All rights reserved.
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ