【DQMJ3攻略】ディスクマシーンでのSSランクのモンスターの入手方法まとめ

2016/04/03(日)
スポンサーリンク
ディスクマシーンでのSSランクのモンスターの入手方法
この方法を行うためには、エンディング後のイベントでディスクの作製を出来るようにしておき、
特定の称号をあらかじめ入手しておく必要があります。

コード1は、欲しいSSランクのモンスターの系統を選びます。
ここでは、???系のモンスターのみが報酬になる「死せる」を選んでいます。
「死せる」は、ゾンビ系のモンスターを全て入手すると使用出来るようになります。

image_4601.jpg

コード2は、「天才の」などのゴールドのコードを選びます。
「天才の」は、F~SSランクのモンスターをそれぞれ10匹以上仲間にしてジャックに話しかけると使用出来るようになります。

image_4541.jpg

コード3は、「美しい」などのゴールドのコードを選びます。
「美しい」は、シルバー称号を40個以上入手すると使用出来るようになります。

ちなみに、「すてきな」などのシルバーのコードを使用するとSランクのモンスターが報酬になります。
image_4602.jpg

Lv設定は高ければ高いほど良いのですが、
作製時のゴールドが多く必要になるので、手持ちのゴールドと相談しましょう。
また、クエスト挑戦の際は、なるべく1日フリーパスを購入してから行いましょう。
image_4603.jpg

「競争」の評価基準は戦闘回数の少なさです。
Sランク獲得のためには、戦闘回数を1回以下に抑える必要があります。

image_4604.jpg

ディスクをLv.100で作製したほうが報酬確率が上がりますが、1ディスクにつき20万Gも掛かってしまいます。
そのため、光あふれる地での効率の良い経験値稼ぎの方法まとめで紹介した、
金策ディスクをあらかじめ用意しておくと良いでしょう。
スポンサーリンク
Twitter
この記事を共有する
オススメ記事

タグ: スクウェア・エニックス 3DS DQMJ3

コメントを投稿する
コメント:
 

※「http://」を含むURLの投稿は出来ません。

プライバシーポリシー

Copyright © コンシューマゲームファン All rights reserved.
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ