【星のカービィ ロボボプラネット攻略】効率の良いステッカーの入手方法まとめ

2016/05/04(水)
image_4849.jpg

星のカービィ ロボボプラネットの効率の良いステッカーの入手方法をまとめました。
スポンサーリンク
ステッカーの基礎知識
前作のキーホルダーにかわる新たな収集要素として、本作ではステッカーが登場します。
ステッカーは、ロボボアーマーに貼り付けることが出来る他、クリアパーセントにも関わっています。
ちなみに、ステッカーには、ランダムで入手出来るステッカーと、各ステージに隠されているレアステッカーの2種類があります。
ここでは、ランダムで入手出来るステッカーについてのみ紹介するため、
一部のステージを除いてレアステッカーの入手方法については割愛します。

今回は、効率の良いステッカーの入手方法をまとめました。

効率の良いステッカーの入手方法
今回は、3-2(エリア3 オクターン オーシャンのステージ2)で行います。
image_4850.jpg

最初のエリアはステッカーが無いので、ホイールをコピーして普通に進みます。

次のエリアの扉の奥にあるブロックの中にステッカーが隠されているので入手します。
隠されているとは言うものの、道なりに駆け抜けていけばそのまま入手することが出来ます。
image_4851.jpg

次のエリアは、道なりに進んでいくとステッカーがあるので入手します。
ちなみに、オレンジの扉はICキューブがあるだけなので普通の扉を進みましょう。
image_4852.jpg

最後のエリアは、画面奥をそのまま進んでいくと宝箱の中にステッカーが隠されているので入手します。
これは、元々レアステッカーなのですが、一度入手してから再度ステージを訪れると通常のステッカーになっています。
image_4853.jpg
image_4854.jpg

画面手前に引き返してそのままゴールします。

ゴールゲームで一番奥に到達すると、さらにステッカーが1枚入手出来ます。
image_4855.jpg

ちなみに、3-2はゴールゲームを含めて1周で4枚のステッカーが入手出来ます。
1周に掛かる時間は約2分半でステージも簡単なので、ステッカーマラソンとしてはなかなか優秀なステージなのではないでしょうか。
スポンサーリンク
Twitter
この記事を共有する
オススメ記事

タグ: 任天堂 3DS 星のカービィ_ロボボプラネット

  1. (´・ω・`) 2016/06/13(月) 17:14
    へー                  すげーーーーーーーー
  2. 名もなきゲームファン 2016/09/28(水) 21:12
    ありがとう
コメントを投稿する
コメント:
 

※「http://」を含むURLの投稿は出来ません。

プライバシーポリシー

Copyright © コンシューマゲームファン All rights reserved.
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ