【DQH2攻略】鍵のかかった黒い宝箱を開ける方法まとめ

2016/06/01(水)
スポンサーリンク
鍵のかかった黒い宝箱の開ける方法
フィールドに置かれている黒い宝箱は、「とうぞくのかぎ」を入手することで開けることが出来ます。
この「とうぞくのかぎ」を入手するためには、「盗みの道を極めし者よ」というクエストをクリアする必要があります。

今回は、「とうぞくのかぎ」の入手方法をまとめました。

とうぞくのかぎの入手方法
大前提として、「終わらせろ! 大峡谷会戦!(ダラル王戦)」をクリアしておく必要があります。

まずは、主人公を盗賊にしてLv.20以上に上げましょう。
その後、ゼビオンにいるあらくれに話しかけます。

image_5038.jpg

オーブ屋で空白のアイテムを購入します。
image_5039.jpg

「盗みの道を極めし者よ」が発生するので受注します。
パーティは主人公のみ、職業は盗賊限定なので注意しましょう。

image_5040.jpg

クレティアへ向かい、「盗みの道を極めし者よ」を選びます。
image_5393.jpg

このクエストは「カギを手に入れて脱出しろ!」の高難度版で、
目的地に辿り着いた後、スタート地点まで戻る必要があります。

ちなみに、赤丸印の部屋にある宝箱には「ちいさなメダル」が隠されているので入手しておきましょう。
image_5041.jpg

クエストを達成すれば、「とうぞくのかぎ」を入手することが出来ます。
image_5042.jpg

「盗みの道を極めし者よ」はかなり難しいのですが、制限時間が無いので落ち着いて看守の目をやり過ごしましょう。
スポンサーリンク
Twitter
この記事を共有する
オススメ記事

タグ: スクウェア・エニックス PS4 PS3 PSVita DQH2

コメントを投稿する
コメント:
 

※「http://」を含むURLの投稿は出来ません。

プライバシーポリシー

Copyright © コンシューマゲームファン All rights reserved.
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ