【DQH2攻略】上級職「バトルマスター」「賢者」の解禁条件まとめ

2016/06/02(木)
スポンサーリンク
バトルマスターの解禁条件
大前提として、「虎よ! 翼よ!(ウイングタイガー戦)」をクリアしておく必要があります。

まずは、主人公を戦士、武闘家にしてそれぞれLv.20以上に上げましょう。
その後、ゼビオンの転職所にいる神官に話しかけます。

image_5067.jpg

「上級職への道 バトルマスター」が発生するので受注します。
パーティは主人公のみ、職業は戦士または武闘家限定なので注意しましょう。

image_5068.jpg

アマル峡谷の大峡谷に向かい、「大峡谷(南)の戦い」を選びます。
B-7周辺など、モンスターが多く集まっている場所で討伐すると効率が良いです。

image_5069.jpg

クエストを達成すれば、バトルマスターに転職出来るようになります。
また、選ばなかったほうの主人公をバトルマスターに転職させるためには、
同じく戦士、武闘家をLv.20以上に上げる必要があります。

image_5070.jpg

賢者の解禁条件
こちらも大前提として、「虎よ! 翼よ!(ウイングタイガー戦)」をクリアしておく必要があります。

まずは、主人公を魔法使い、僧侶にしてそれぞれLv.20以上に上げましょう。
その後、ゼビオンの転職所にいる神官に話しかけます。

image_5071.jpg

「上級職への道 賢者」が発生するので受注します。
パーティは主人公のみ、職業は魔法使いまたは僧侶限定なので注意しましょう。

image_5072.jpg

ローザス森林地帯の魔族の森に向かい、「魔族の森の戦い」を選びます。
クレティア側から入るとモンスターが多く集まっている場所からスタートになります。

image_5073.jpg

クエストを達成すれば、賢者に転職出来るようになります。
また、選ばなかったほうの主人公を賢者に転職させるためには、
同じく魔法使い、僧侶をLv.20以上に上げる必要があります。

image_5074.jpg

上級職に転職出来るようになるのは終盤ですが、エンディング前ならば下級職でも十分に通用するので、
エンディング後にこれらのクエストに挑戦しても問題ありません。
スポンサーリンク
Twitter
この記事を共有する
オススメ記事

タグ: スクウェア・エニックス PS4 PS3 PSVita DQH2

コメントを投稿する
コメント:
 

※「http://」を含むURLの投稿は出来ません。

プライバシーポリシー

Copyright © コンシューマゲームファン All rights reserved.
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ