【スプラトゥーン攻略】ヒーローモードのエリア4をスキップする方法まとめ

2016/08/27(土)
スポンサーリンク
ヒーローモードのエリア4をスキップする方法
大前提として、エリア3のボスを倒しておく必要があります。

まずは、エリア4の道が塞がれている場所へ向かい、
電球の足場とその先の足場の壁を塗ります。

image_6217.jpg

ここから、電球の足場のインクをつたってその先の足場の壁に辿り着くことを目指します。
今回は、右側から進入していますが左右どちらからでも進入出来るようです。

ここは慣れと運なので、何度も挑戦しましょう。

ちなみに、あまり電球の足場に近づきすぎると跳ね返されてしまうので、
やや右寄りに跳ぶと足場に着地しやすいかも知れません。
image_6218.jpg
image_6219.jpg

電球の足場に着地出来たらカメラをなるべく水平にします。
ここで電球に跳ね返されてしまうとやり直しになるので、慎重に進みましょう。

image_6220.jpg

ここから壁を塗った足場に飛び移ります。
image_6221.jpg

壁を登って足場に着地したら成功です。
image_6222.jpg

ただ、ここで落下してしまうとエリア4に戻されてしまうので、
落下に気をつけながら、エリア5のどこのステージでも良いのでヤカンを見つけて入りましょう。
そうすれば、次回以降はそのステージにスーパージャンプで直接跳ぶことが出来るようになります。

image_6223.jpg

これは、開発者が意図していない方法なのですが、
2016年8月27日時点の最新バージョンである2.11.0でも修正されていないことから、
今更ながら紹介することにしました。


ちなみに、エリア4そのものをスキップすることから「スクイックリンβ」を入手することは出来ませんが、
サブ垢などで「ダイナモローラー」系統のブキを入手したい場合にも重宝するのではないでしょうか。
ヒーローモードで解禁するブキは、ヒーローモードで入手出来るブキ、ギアまとめをご覧下さい。
スポンサーリンク
Twitter
この記事を共有する
オススメ記事

タグ: 任天堂 WiiU スプラトゥーン

コメントを投稿する
コメント:
 

※「http://」を含むURLの投稿は出来ません。

プライバシーポリシー

Copyright © コンシューマゲームファン All rights reserved.
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ