【モンハンストーリーズ(MHST)攻略】効率の良い経験値稼ぎの方法まとめ

2016/10/15(土)
スポンサーリンク
効率の良い経験値稼ぎのための準備
※この方法は、エンディング後にのみ行うことが出来ます。

まずは、戦力になるオトモン1頭と育成したいオトモン5頭をセットします。

ライダー、戦力になるオトモンに全体攻撃が使用出来るスキルがあるとより効率が良くなります。
image_6758.jpg

「ネコタクチケット」を複数枚用意します。
既に「ネコタクパス」を入手していれば必要ありませんが、
全てのネコタクスタンドを登録するために蜃気楼の塔・40階まで到達しておかなければなりません。
image_6768.jpg

「大タル爆弾」を複数個用意してバトルポーチにセットします。
これは、後述する大タルアイルーを1ターンで倒すのに使うだけなので、
ライダー、戦力となるオトモンのスキルによっては必要ありません。
image_6759.jpg
image_6760.jpg

イノリの壷に「特訓のオフダ」または「猛特訓のオフダ」をお供えします。
これらを持っていない場合は、100z以上使ってお祈りして少しでも獲得経験値を上げましょう。
image_6761.jpg

効率の良い経験値稼ぎの方法
今回は、蜃気楼の塔・5階で必ず出現する大タルアイルーを狙います。
大前提として、エンディングまで進めておく必要があります。

まずは、ネコタクスタンドなどを利用して蜃気楼の塔・1階に移動します。
もし一度も蜃気楼の塔に行ったことが無い場合は、ギルデカラン、フルクライトジオの港から行くことが出来ます。

image_6764.jpg

2~4階は普通に進みます。
2、3階は複数のモンスターが出現するので、先述したように全体攻撃を使用出来るスキルがお奨めです。

5階には大タルアイルーが出現します。
image_6765.jpg

大タルアイルー戦では、「大タル爆弾」を使用します。
先述した通り、大タルアイルーを1ターンで倒すことが出来ればなんでも良いので、
例えばレウスの「豪火球」を使用しても問題無いです。
image_6766.jpg

通常50,000経験値(特訓のオフダ使用中は75,000経験値)が貰えます。
image_6767.jpg

「ネコタクチケット」または「ネコタクパス」を使用して蜃気楼の塔・1階に戻って以下繰り返し。
蜃気楼の塔・1階に戻る前に宝箱の「古文書の切れ端」を回収しておくと、「感謝の証」が入手しやすくなります。

「感謝の証」の詳細は、効率の良い「感謝の証」の入手方法まとめをご覧下さい。

気の済むまでレベル上げが出来たら終了です。

この大タルアイルーマラソンは、2~4階の戦闘を必ず行わなければならないのが難点ですが、
エンディング直後でも簡単に行うことが出来るのが利点でしょうか。
スポンサーリンク
Twitter
この記事を共有する
オススメ記事

タグ: カプコン 3DS モンハンストーリーズ(MHST)

コメントを投稿する
コメント:
 

※「http://」を含むURLの投稿は出来ません。

プライバシーポリシー

Copyright © コンシューマゲームファン All rights reserved.
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ