【モンハンストーリーズ(MHST)攻略】効率の良いお金稼ぎの方法まとめ

2016/10/19(水)
スポンサーリンク
素材売りでの効率の良いお金稼ぎの方法
本作はRPGでありながら、戦闘するだけではゼニーを得ることが出来ないので、
採取やモンスターを討伐した時に得た素材を売ってゼニー稼ぎをします。

まずは、売る前に「売り時のオフダ」を使用しましょう。

ただ、未使用時と比べて劇的に儲かるようになるわけではないので、
すぐにゼニーが欲しい場合は、気にせず売り払っても問題は無いでしょう。
image_6781.jpg

基本的にいらない素材は片っ端から売って問題無いですが、
今回は、1個300z(売り時のオフダ使用中は360z)で売れる「燃石炭」での金策を紹介します。
image_6782.jpg

この「燃石炭」はドヴァン火山の採掘やウラガンキン討伐時に大量にドロップすることがあるので、
後者のウラガンキンの討伐で入手すると良いでしょう。

ちなみに、上位のウラガンキンは蜃気楼の塔・31階に出現するのでアクセスしやすく、
討伐後に「ネコタクチケット」または「ネコタクパス」で蜃気楼の塔・30階に引き返せばマラソンしやすいです。
その際、宝箱から「生命の大粉塵」を回収しておくと尚良いでしょう。
参考までにリザルトのRANKがSの場合、1回の戦闘で獲得した「燃石炭」は10個、
全ての素材を売り払った場合の儲けは、13,400z(売り時のオフダ使用中は16,080z)でした。

image_6783.jpg

また、ドヴァン火山に出現するウラガンキンは下位ですが、
こちらも「燃石炭」をドロップするので、エンディング前などの場合はこちらで行ってみても良いかも知れません。

サブクエストでの効率の良いお金稼ぎの方法
序盤でも行いやすいのが、サブクエストの報酬金でのゼニー稼ぎです。
まだ一度も達成していないクエストを達成させるついでに稼いでも良いですし、
先述した「燃石炭」を利用したサブクエスト「ドヴァン火山の特産品」で儲ける方法もあります。

・サブクエスト「ドヴァン火山の特産品」
ターゲット:ドヴァン火山特産品の納品
目的地・難度:ドヴァン火山 ★4
報酬:ネコタクチケット ×1
報酬金:1,500z

image_6784.jpg
image_6785.jpg

こちらは、「燃石炭」3個につき1,500zなので、売り時のオフダ使用中に売るよりも420z儲かります。
ただ、まとめて売ることが出来ないので、大量に「燃石炭」を持っている場合はあまり効率的とは言えないかも知れませんが、
同時に「ネコタクチケット」を入手することが出来るのが利点です。

また、サブクエスト「【依頼】夢とロマン1~6」を全て達成している場合は、
サブクエスト「ロマンよ、永遠なれ」でゼニー稼ぎが出来ます。


・サブクエスト「ロマンよ、永遠なれ」
ターゲット:ビンの王冠10個の納品
目的地・難度:各地 ★7
報酬:なし
報酬金:10,000z

image_6830.jpg

「ビンの王冠」は「タルの蓋」と交換することが出来るので、大タルアイルーマラソンをしている場合は併用してゼニーも稼ぐことが出来ます。
「ビンの王冠」は「タルの蓋」と交換の詳細は、効率の良い「ビンの王冠」の入手方法まとめをご覧下さい。

今回は、「燃石炭」に絞って紹介しましたが、各モンスターのレア素材も高額で売れるので、
大型モンスターと出会ったらなるべく戦闘をして素材を獲得しておくと良いでしょう。
スポンサーリンク
Twitter
この記事を共有する
オススメ記事

タグ: カプコン 3DS モンハンストーリーズ(MHST)

コメントを投稿する
コメント:
 

※「http://」を含むURLの投稿は出来ません。

プライバシーポリシー

Copyright © コンシューマゲームファン All rights reserved.
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ