【モンハンストーリーズ(MHST)攻略】効率の良い「ガノトトス素材(水竜/翠水竜)」の入手方法まとめ

2016/10/28(金)
スポンサーリンク
「ガノトトス素材(水竜/翠水竜)」の基礎知識
本作には「ガノトトス素材」があるのに、ガノトトス、ガノトトス亜種が存在しません。
そのため、釣りポイントや水上のキラキラで以下の「水竜」「翠水竜」の素材を入手することになります。
・水竜の鱗(1pts)
・水竜のヒレ(5pts)
・翠水竜の鱗(1pts)
・翠水竜のヒレ(5pts)
※上位素材は存在しません。


これらの素材は、生産クエスト「水竜の武器セット」「水竜の片手剣」や生産した武器の強化で使用します。
「ガノフィンスパイク」は睡眠12%と全武器中で最も高いので、ライダーでモンスターを眠らせたい場合はかなり有用です。

その他にも使用する場面があるかも知れませんが、未確認です。

ちなみに、これらの武器に限ったことではないですが、
本作での「鱗」「ヒレ」の違いはptsのみなので、どちらか規定数集まったほうを納品しましょう。
ただ、「ヒレ」はかなり入手しづらいので、基本的には「鱗」を集めることになります。
image_6939.jpg

効率の良い「ガノトトス素材(水竜/翠水竜)」の入手方法
まずは、ライドアクション「水上移動」のモンスターをセットします。
その他にも、ライドアクション「飛行」「突進」のモンスターがいると移動に便利なので連れていきましょう。
また、基本的に戦闘は行わないのでレベルは不問です。
image_6940.jpg

今回は、上位モンスターの巣または上位モンスターのレアな巣で行います。
フィールドを巡回して、釣りポイントや水上のキラキラがある上位の巣を探します。
参考までに今回は、クバ砂漠の上位モンスターの巣で行いました。


ちなみに、拠点、通常のフィールド、モンスターの巣、モンスターのレアな巣でも「水竜」「翠水竜」の素材は入手出来ますが、
入手出来る個数が少ないので上位の巣のほうが効率が良いです。
image_6941.jpg

釣りポイントと水上のキラキラで「水竜」「翠水竜」の素材を入手します。
釣りポイントは5回、水上のキラキラは各1回で消えてしまうので、
一度巣を抜けてもう一度入りなおしましょう。
すると、釣りポイントと水上のキラキラが復活します。

image_6943.jpg
image_6942.jpg

気が済むまで素材が入手出来たら終了です。

ちなみに、この方法で「カジキマグロ」を入手することも出来ます。
こちらも装備の強化で使用することがあるので、集めておいて損はありません。
スポンサーリンク
Twitter
この記事を共有する
オススメ記事

タグ: カプコン 3DS モンハンストーリーズ(MHST)

コメントを投稿する
コメント:
 

※「http://」を含むURLの投稿は出来ません。

プライバシーポリシー

Copyright © コンシューマゲームファン All rights reserved.
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ