効率の良い「ぎんのおうかん」の入手方法まとめ【ポケモンSM(サン・ムーン)攻略】

2016/11/21(月)
image_7141.jpg

ポケモンSM(サン・ムーン)の効率の良い「ぎんのおうかん」の入手方法をまとめました。
スポンサーリンク

「ぎんのおうかん」の基礎知識

「ぎんのおうかん」は、「すごいとっくん」により1個につき1つの能力の個体値を最大にすることが出来る道具です。
ちなみに、「すごいとっくん」は、ハウオリシティのショッピングモールでレベル100のポケモンのみ行うことが出来ます。

フェスサークルでの効率の良い「ぎんのおうかん」の入手方法

現時点で判明している最も効率の良いと思われる「ぎんのおうかん」の入手方法は、
フェスサークルの「トレジャーハント★2~5」で「ぎんのおうかん」を貰うことです。
本来ならば運試しのくじを引ける「トレジャーハント」なのですが、
★2~5で出店すると初回のみ必ず「ぎんのおうかん」が当選します。

大前提として、「いい店ない?」を解禁しておく必要があります。

「いい店ない?」の解禁条件は、効率の良いフェスコイン稼ぎとフェスサークルのランクを上げる方法まとめをご覧下さい。

まずは、インターネットに接続してゲストを呼び込みましょう。
そして、「いい店ない?」を選んで「トレジャーハント★2」を提示する人を探します。

image_7275.jpg

「トレジャーハント★2」を提示してくれた人の目の前に出店します。
例えば今回の場合は、目の前に「ポケモンのやかた★1」があるのでこれを上書きします。
この際、「トレジャーハント★2」を全く出店していない場合は100FC掛かります。

もし必要な店が目の前にある場合は、事前に上書きしてもいい店と入れ替えておきましょう。

また、ここでVIPにしておけば改めて「トレジャーハント★2」を提示する人を探さなくても済みますが、必須ではありません。
image_7276.jpg

「トレジャーハント★2」で「ぎんのおうかん」を貰います。
image_7278.jpg

「トレジャーハント★2」を同じ場所に上書きします。
この際、200FCが掛かります。


また「トレジャーハント★2」で「ぎんのおうかん」を貰います。

以下繰り返し。

気が済むまで「ぎんのおうかん」が入手出来たら終了です。

釣りでの効率の良い「ぎんのおうかん」の入手方法

フェスサークルに依存しない「ぎんのおうかん」の入手方法は、ポニ島で釣りをすることです。
確認出来たのは、海の民の村、ポニの原野、ポニの荒磯、ポニの大峡谷、ポニの花園、ポニの険路の釣りポイントですが、
それ以外の場所で入手出来るかどうかは未確認です。

入手出来るかどうかは完全に運なので時間が掛かってしまう可能性がありますが、
参考までに1個入手するまでに掛かった時間は20分程度でした。
image_7142.jpg
image_7143jpg

フェスサークルでもっと効率良く「ぎんのおうかん」を入手出来る方法があったので追記しました。
以前よりも圧倒的に効率が良いですが、「ぎんのおうかん」1個につき200FCが掛かるので出費が50FC多くなっています。


ポケモンSM(サン・ムーン)攻略記事まとめでは、その他にも攻略情報を掲載しています。
スポンサーリンク
Twitter
この記事を共有する
オススメ記事

タグ: ポケモン 3DS ポケモンSM(サン・ムーン)

コメントを投稿する
コメント:
 

※「http://」を含むURLの投稿は出来ません。

プライバシーポリシー

Copyright © コンシューマゲームファン All rights reserved.
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ