【ポケモンSM(サン・ムーン)攻略】「ウルトラボール」を無限に入手する方法まとめ

2016/11/28(月)
スポンサーリンク
「ウルトラボール」を無限に入手する方法
「ウルトラボール」は、ウルトラビーストのイベントで入手することが出来る新たなボールで、
ショップでは販売されていない非売品です。

このボールは、ウルトラビーストだけではなく、通常のポケモンを捕獲するのにも使用出来るので、
新たなオシャレボールとして観賞用としても楽しむことが出来ます。
さらに、「ウルトラボール」のポケモンを親として預かり屋に預ければ他のボールと同じように遺伝もします。
大前提として、殿堂入り後の「あやしいカード」の案内に沿ってウルトラビーストのイベントを進めておく必要があります。

この方法は、最短でウツロイドの捕獲前に行うことが出来ます。
まずは、持っている「ウルトラボール」を全て使い切るか、ボックスのポケモンに持たせましょう。


持ち物を持っていないポケモン6匹を手持ちに入れます。
image_7293.jpg

各島のモーテルに向かいます。
image_7294.jpg
image_7295.jpg

ハンサムに話しかけ「ウルトラボールは?」を選びます。
image_7296.jpg

「ウルトラボール」が貰えます。
image_7297.jpg

手持ちのポケモンに「ウルトラボール」を持たせます。
image_7298.jpg

再びハンサムに話しかけ「ウルトラボールは?」を選ぶと「ウルトラボール」が貰えるので、
また手持ちのポケモンに「ウルトラボール」を持たせます。


手持ちのポケモン6匹にウルトラボールを持たせるまで以下繰り返し。

ここでハンサムに「ウルトラボール」を貰えば累計7個を入手したことになります。
もっと欲しい場合は、ポケモンセンターに戻って手持ちのポケモンの「ウルトラボール」をボックスのポケモンに持たせるか、
何も持っていないポケモンと入れ替えます。

各島のモーテルに戻って以下繰り返し。

気が済むまで「ウルトラボール」が入手出来たら終了です。

「ウルトラボール」を使い切ってしまった時の救済措置を逆手に取った方法ですが、かなり効率は悪いです。
ウルトラビーストそのものを捕獲するだけならイベントで貰える分だけで十分なので、
オシャレボールとして使用したい場合は、行っておくと良いのではないでしょうか。
スポンサーリンク
Twitter
この記事を共有する
オススメ記事

タグ: ポケモン 3DS ポケモンSM(サン・ムーン)

コメントを投稿する
コメント:
 

※「http://」を含むURLの投稿は出来ません。

プライバシーポリシー

Copyright © コンシューマゲームファン All rights reserved.
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ