【ポケモンSM(サン・ムーン)攻略】「あかいいと」の入手方法まとめ

2016/11/30(水)
スポンサーリンク
「あかいいと」の入手方法
「あかいいと」は、「ものひろい」またはロイヤルドームでBP48と交換することで入手出来ます。
今回は、「ものひろい」で入手する方法を紹介します。

まずは、「ものひろい」のポケモンを6匹用意して手持ちに入れます。

アローラ図鑑に載っているのは、ニャース、ニャース(アローラのすがた)、ゴンベ、ヨーテリー、ツツケラ、ケララッパです。
このうち、通常のニャースは出現せず、ゴンベは低確率での出現、ツツケラ、ケララッパは隠れ特性なので、
ニャース(アローラのすがた)またはヨーテリーを狙うと良いでしょう。

ニャース(アローラのすがた)は、メレメレ島のトレーナーズスクール、ハウオリシティ、2番道路、ウラウラ島のマリエシティのマリエ庭園、
ヨーテリーは、アーカラ島の4番道路、オハナ牧場、5番道路、せせらぎの丘、6番道路に出現します。
どちらも「ものひろい」以外の特性を持っているので、よく確認してから手持ちに入れるようにしましょう。
image_7340.jpg

あとは、ひたすら戦闘を繰り返してポケモンを倒すだけです。
この際、逃げてしまうと「ものひろい」が発動しないので注意しましょう。

ポニ島の海の民の村で釣りをすれば、低確率で出現するダダリンや「ぎんのおうかん」が入手出来る可能性があるのでお奨めです。
image_7341.jpg

「あかいいと」を拾ってきたら終了です。
ちなみに、今回はレベル61のニャースが拾ってきましたが、
低レベルでも拾ってくることがあるようなので、ここまでレベルを上げる必要はありません。
ただ、「ものひろい」そのものの発動率が10%、その中で「あかいいと」を拾うのはおそらく1%だと思われるのでかなりの低確率です。
image_7342.jpg

先述したように、ロイヤルドームでBP48と交換することでも入手出来るので、
あまりにも「あかいいと」を拾ってこないようであれば、BPを稼ぐことを考えてみても良いかも知れません。
効率の良いBP稼ぎの方法は、効率の良いBP稼ぎの方法まとめをご覧下さい。
image_7343.jpg

預かり屋さんでの孵化厳選では必須の道具なので、まだ入手していない方は入手しておくと良いでしょう。
スポンサーリンク
Twitter
この記事を共有する
オススメ記事

タグ: ポケモン 3DS ポケモンSM(サン・ムーン)

コメントを投稿する
コメント:
 

※「http://」を含むURLの投稿は出来ません。

プライバシーポリシー

Copyright © コンシューマゲームファン All rights reserved.
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ