コスモッグの厳選方法まとめ【ポケモンSM(サン・ムーン)攻略】

2016/12/04(日)
image_6923.jpg
引用元:コスモッグ|『ポケットモンスター サン・ムーン』公式サイト
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/pokemon/161027_07.html


ポケモンSM(サン・ムーン)のコスモッグの厳選方法をまとめました。
スポンサーリンク

コスモッグのスペック

レベル:5
タイプ:エスパー
特性:てんねん
技:はねる
種族値:H43-A29-B31-C29-D31-S37
性格:ランダム(シンクロ確定)
個体値:3V以上固定
※コスモッグ→コスモウム(Lv.43で進化)→ソルガレオ(サンのみ朝、昼、夕方にLv.53で進化)、ルナアーラ(ムーンのみ夜にLv.53で進化)

コスモッグ厳選で必要なもの

・ソルガレオ(サン)、ルナアーラ(ムーン)

・希望の性格の「シンクロ」のポケモン

※コスモッグは最終的にサンならソルガレオ、ムーンならルナアーラに進化するのでそれぞれを意識した性格を狙うと良いでしょう。
ソルガレオのお奨めの性格は、「ようき」「いじっぱり」、
ルナアーラのお奨めの性格は、「おくびょう」「ひかえめ」です。

さらに、以下の条件を満たすと効率が良くなります。

・コスモッグの図鑑登録


以上を踏まえたメンバー例
・「いじっぱり」、「シンクロ」のケーシィ
・ソルガレオ

image_7394.jpg

コスモッグ厳選の手順

大前提として、殿堂入りまでゲームを進める必要があります。

まずは、サンならソルガレオを手持ちに入れて夜にポニ島の日輪の祭壇、
ムーンならルナアーラを手持ちに入れて朝、昼、夕方にポニ島の月輪の祭壇に向かいましょう。
そこにある空間の歪みを調べると別バージョンの世界に入ることが出来ます。

サンならムーンの世界、ムーンならサンの世界に入れるのですが、
残念ながら出現ポケモンに違いは無いようです。
image_7395.jpg

ポケモンライド「リザードン(フライト)」でウラウラ島の日輪の湖(サン)、月輪の湖(ムーン)に向かいます。
そして、道なりに進んで湖にある建物の最深部まで進みます。

もし一度も到達したことが無い場合は、ウラウラ島のウラウラの花園から向かいましょう。
image_7396.jpg

最深部ではイベントがあり、コスモッグが呼び出されます。
コスモッグとは戦闘ならず、話しかけて選択肢で「はい」を選ぶとそのまま手持ちに入るので、
話しかける前に必ずレポートを書いておきましょう。

image_7397.jpg

個体値測定は、ボックスのジャッジ機能を使いましょう。
ジャッジ機能は、ポニ島のバトルツリーにいるジャッジさんにタマゴを20個以上孵化させた状態で話しかけると追加してもらえます。
image_7398.jpg

気に入らない個体値だったらリセットしましょう。

レポートした地点に戻って以下繰り返し。

気に入った個体値が出たら終了です。

残念ながらコスモッグが進化するのはパッケージに描かれている伝説のポケモンで、
別バージョンの伝説のポケモンが入手出来るわけではありません。

ただ、こちらはシンクロ確定で捕獲しなくても良いので、厳選効率が良いのが利点でしょうか。


ポケモンSM(サン・ムーン)攻略記事まとめでは、その他にも攻略情報を掲載しています。
スポンサーリンク
Twitter
この記事を共有する
オススメ記事

タグ: ポケモン 3DS ポケモンSM(サン・ムーン)

コメントを投稿する
コメント:
 

※「http://」を含むURLの投稿は出来ません。

プライバシーポリシー

Copyright © コンシューマゲームファン All rights reserved.
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ