【ポケモンSM(サン・ムーン)攻略】コスモッグの厳選方法まとめ

2016/12/04(日)
image_6923.jpg
引用元:コスモッグ|『ポケットモンスター サン・ムーン』公式サイト
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/pokemon/161027_07.html


ポケモンSM(サン・ムーン)のコスモッグの厳選方法をまとめました。

↓ポケモンSM(サン・ムーン)攻略記事
高個体値メタモンの厳選方法まとめ
ソルガレオ、ルナアーラの厳選方法まとめ
タイプ:ヌルの厳選方法まとめ
カプ・コケコの厳選方法まとめ
カプ・テテフの厳選方法まとめ
カプ・ブルルの厳選方法まとめ
カプ・レヒレの厳選方法まとめ
ウツロイドの厳選方法まとめ
マッシブーンの厳選方法まとめ
フェローチェの厳選方法まとめ
デンジュモクの厳選方法まとめ
テッカグヤの厳選方法まとめ
カミツルギの厳選方法まとめ
アクジキングの厳選方法まとめ
バトルスタイルの解禁条件まとめ
バトルツリーの出現ポケモン情報まとめ
バトルツリーのスーパーシングル50連勝構築まとめ
バトルツリーのスーパーダブル100連勝構築まとめ
「おまもりこばん」の入手方法まとめ
「しあわせタマゴ」の入手方法まとめ
「かわらずのいし」の入手方法まとめ
「あかいいと」の入手方法まとめ
「まるいおまもり」の入手方法まとめ
「イーブイZ」の入手方法まとめ
「ウルトラボール」を無限に入手する方法まとめ
ポケモンセンターのカフェでの「ふしぎなアメ」の入手方法まとめ
効率の良いレベル100まで上げる方法まとめ
効率の良いお金稼ぎの方法まとめ
効率の良いBP稼ぎの方法まとめ
効率の良い努力値稼ぎの方法とオススメの場所まとめ
効率の良いフェスコイン稼ぎとフェスサークルのランクを上げる方法まとめ
無限会話法での効率の良いフェスコイン稼ぎの方法まとめ
効率の良い「ポイントアップ」「ポイントマックス」の入手方法まとめ
効率の良い「ふしぎなアメ」の入手方法まとめ
効率の良い「ぎんのおうかん」の入手方法まとめ
効率の良い「ハートのウロコ」の入手方法まとめ
スポンサーリンク
コスモッグのスペック
レベル:5
タイプ:エスパー
特性:てんねん
技:はねる
種族値:H43-A29-B31-C29-D31-S37
性格:ランダム(シンクロ確定)
個体値:3V以上固定
※コスモッグ→コスモウム(Lv.43で進化)→ソルガレオ(サンのみ朝、昼、夕方にLv.53で進化)、ルナアーラ(ムーンのみ夜にLv.53で進化)

コスモッグ厳選で必要なもの
・ソルガレオ(サン)、ルナアーラ(ムーン)

・希望の性格の「シンクロ」のポケモン

※コスモッグは最終的にサンならソルガレオ、ムーンならルナアーラに進化するのでそれぞれを意識した性格を狙うと良いでしょう。
ソルガレオのお奨めの性格は、「ようき」「いじっぱり」、
ルナアーラのお奨めの性格は、「おくびょう」「ひかえめ」です。

さらに、以下の条件を満たすと効率が良くなります。

・コスモッグの図鑑登録


以上を踏まえたメンバー例
・「いじっぱり」、「シンクロ」のケーシィ
・ソルガレオ

image_7394.jpg

コスモッグ厳選の手順
大前提として、殿堂入りまでゲームを進める必要があります。

まずは、サンならソルガレオを手持ちに入れて夜にポニ島の日輪の祭壇、
ムーンならルナアーラを手持ちに入れて朝、昼、夕方にポニ島の月輪の祭壇に向かいましょう。
そこにある空間の歪みを調べると別バージョンの世界に入ることが出来ます。

サンならムーンの世界、ムーンならサンの世界に入れるのですが、
残念ながら出現ポケモンに違いは無いようです。
image_7395.jpg

ポケモンライド「リザードン(フライト)」でウラウラ島の日輪の湖(サン)、月輪の湖(ムーン)に向かいます。
そして、道なりに進んで湖にある建物の最深部まで進みます。

もし一度も到達したことが無い場合は、ウラウラ島のウラウラの花園から向かいましょう。
image_7396.jpg

最深部ではイベントがあり、コスモッグが呼び出されます。
コスモッグとは戦闘ならず、話しかけて選択肢で「はい」を選ぶとそのまま手持ちに入るので、
話しかける前に必ずレポートを書いておきましょう。

image_7397.jpg

個体値測定は、ボックスのジャッジ機能を使いましょう。
ジャッジ機能は、ポニ島のバトルツリーにいるジャッジさんにタマゴを20個以上孵化させた状態で話しかけると追加してもらえます。
image_7398.jpg

気に入らない個体値だったらリセットしましょう。

レポートした地点に戻って以下繰り返し。

気に入った個体値が出たら終了です。

残念ながらコスモッグが進化するのはパッケージに描かれている伝説のポケモンで、
別バージョンの伝説のポケモンが入手出来るわけではありません。

ただ、こちらはシンクロ確定で捕獲しなくても良いので、厳選効率が良いのが利点でしょうか。
スポンサーリンク
Twitter
この記事を共有する
オススメ記事

タグ: ポケモン 3DS ポケモンSM(サン・ムーン)

コメントを投稿する
コメント:
 

※「http://」を含むURLの投稿は出来ません。

プライバシーポリシー

Copyright © コンシューマゲームファン All rights reserved.
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ