【ポケモンSM(サン・ムーン)攻略】効率の良いレベル100まで上げる方法まとめ

2016/12/05(月)
image_7399.jpg

ポケモンSM(サン・ムーン)の】効率の良いレベル100まで上げる方法をまとめました。

↓ポケモンSM(サン・ムーン)攻略記事
高個体値メタモンの厳選方法まとめ
ソルガレオ、ルナアーラの厳選方法まとめ
コスモッグの厳選方法まとめ
タイプ:ヌルの厳選方法まとめ
カプ・コケコの厳選方法まとめ
カプ・テテフの厳選方法まとめ
カプ・ブルルの厳選方法まとめ
カプ・レヒレの厳選方法まとめ
ウツロイドの厳選方法まとめ
マッシブーンの厳選方法まとめ
フェローチェの厳選方法まとめ
デンジュモクの厳選方法まとめ
テッカグヤの厳選方法まとめ
カミツルギの厳選方法まとめ
アクジキングの厳選方法まとめ
バトルスタイルの解禁条件まとめ
バトルツリーの出現ポケモン情報まとめ
バトルツリーのスーパーシングル50連勝構築まとめ
バトルツリーのスーパーダブル100連勝構築まとめ
「おまもりこばん」の入手方法まとめ
「しあわせタマゴ」の入手方法まとめ
「かわらずのいし」の入手方法まとめ
「あかいいと」の入手方法まとめ
「まるいおまもり」の入手方法まとめ
「イーブイZ」の入手方法まとめ
「ウルトラボール」を無限に入手する方法まとめ
ポケモンセンターのカフェでの「ふしぎなアメ」の入手方法まとめ
効率の良いお金稼ぎの方法まとめ
効率の良いBP稼ぎの方法まとめ
効率の良い努力値稼ぎの方法とオススメの場所まとめ
効率の良いフェスコイン稼ぎとフェスサークルのランクを上げる方法まとめ
無限会話法での効率の良いフェスコイン稼ぎの方法まとめ
効率の良い「ポイントアップ」「ポイントマックス」の入手方法まとめ
効率の良い「ふしぎなアメ」の入手方法まとめ
効率の良い「ぎんのおうかん」の入手方法まとめ
効率の良い「ハートのウロコ」の入手方法まとめ
スポンサーリンク
効率の良いレベル100まで上げる方法を行うための準備
大前提として、殿堂入り後でフェスサークルのランクを30まで上げている必要があります。
フェスサークルのランクを30まで上げる方法は、効率の良いフェスコイン稼ぎとフェスサークルのランクを上げる方法まとめをご覧下さい。

まずは、インターネットに接続してゲストを呼び込みましょう。
そして、「いい店ない?」を選んで「ふしぎキッチン★1」を提示する人を探します。

image_7400.jpg

「ふしぎキッチン★1」を出店します。
この際、「ふしぎキッチン★1」を全く出店していない場合は50FC掛かります。

image_7401.jpg

「VIPにする」で「ふしぎキッチン★1」を提示してくれた人をVIPにします。
ここでは、この人をAさんとします。

image_7402.jpg

ここからは、「ふしぎキッチン★5」の出店を目指しますが、
サンのみフェスサークルのランクが上がった際に、稀にマーマネが提示してくれることがあるのでそれを狙うことも出来ます。
ムーンの場合は、残念ながら絶対に提示してくることは無いので飛ばして下さい。

image_7403.jpg

「いい店ない?」を選んで「ふしぎキッチン★5」の店を提示する人を探します。
image_7404.jpg

「ふしぎキッチン★5」を出店します。
この際、「ふしぎキッチン★5」を全く出店していない場合は1,500FC掛かります。

image_7406.jpg

効率の良いレベル100まで上げる方法
ここからの作業の前にレベル100まで上げたいポケモンに努力値を振っておきましょう。
努力値振りの詳細は、効率の良い努力値稼ぎの方法とオススメの場所まとめをご覧下さい。

まずは、ポケモンリーグなどで「レベル79-7n」になるようにレベルを調整します。
「しあわせタマゴ」を持たせると経験値1.5倍、
ポケリフレで「にじいろポケマメ」などを与えて仲良し度をハート2つ以上にしておくと、
経験値1.2倍が貰えるようになるので活用しましょう。

ちなみに、具体的にはレベル72、65、58、51、44、37、30、23、16、9、2のいずれかです。
image_7407.jpg

「ふしぎキッチン★1」で「ふしぎディナー」を注文します。
この際、100FCが掛かります。

image_7408.jpg

※ここからは、レベル79にするために「ふしぎのキッチン★1」の出店と「ふしぎディナー」の注文を繰り返します。
再出店しなくても1日待てばまた「ふしぎディナー」が注文出来るようになるので、場合によってはこの作業を行う必要はありません。

「いい店ない?」で「ふしぎキッチン★1」を選びます。

image_7409.jpg

「ふしぎキッチン★1」を上書きします。
image_7410.jpg

再び「ふしぎキッチン★1」で「ふしぎディナー」を注文します。
これをレベル79になるまで繰り返します。


レベル79になったら、「ふしぎキッチン★5」で「ふしぎディナー」を注文します。
ここでレベル86になります。
image_7411.jpg

「ふしぎキッチン★5」で「ふしぎバイキング」を注文します。
この際、300FCが掛かります。

ここでレベル95になります。
image_7412.jpg

レベル95以降は、「ふしぎキッチン」でレベルを上げることが出来なくなるので、
ポケモンリーグや「ふしぎなアメ」でレベルを上げましょう。

ちなみに、今回は「ふしぎバイキング」を1回しか注文しないことを前提に紹介しましたが、
「ふしぎバイキング」を2回注文する場合は、最大でレベル98まで上げることが出来ます。

例:レベル66スタート→「ふしぎディナー」(レベル73)→「ふしぎディナー」(レベル80)→「ふしぎバイキング」(レベル89)→「ふしぎバイキング」(レベル98)

レベル100になったら、メレメレ島のハウオリシティのショッピングモールで「すごいとっくん」を行えるようになります。
この際、1つの能力につき1個の「ぎんのおうかん」が必要になるので注意しましょう。

「ぎんのおうかん」の入手方法は、効率の良い「ぎんのおうかん」の入手方法まとめをご覧下さい。
image_7413.jpg
image_7414.jpg

この作業で最も難関なのは、「ふしぎキッチン★5」の出店ではないでしょうか。
提示する人を探すのはもちろんのこと、出店の際に1,500FCも掛かってしまうので、
多くの時間とフェスコインを費やすことになってしまうからです。
スポンサーリンク
Twitter
この記事を共有する
オススメ記事

タグ: ポケモン 3DS ポケモンSM(サン・ムーン)

コメントを投稿する
コメント:
 

※「http://」を含むURLの投稿は出来ません。

プライバシーポリシー

Copyright © コンシューマゲームファン All rights reserved.
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ