効率の良い「金色の絲」の入手方法まとめ【モンハンダブルクロス(MHXX)攻略】

2017/03/30(木)
image_8641.jpg

モンハンダブルクロス(MHXX)の効率の良い「金色の絲」の入手方法をまとめました。
スポンサーリンク

「金色の糸」の基礎知識


「金色の絲」はアトラル・カ素材の1つで、
G★4緊急クエスト「蠢く墟城」のクエスト報酬の他に落し物で入手することが出来ます。

この「金色の絲」は主にアトラル・カの防具である「ネセトシリーズ」で使用しますが、
一式生産しようとすると12個もの「金色の絲」が必要になります。

効率の良い「金色の糸」の入手方法


この方法はマルチプレイでも行えますが、
アトラル・カの巨大ロボの上に登って落し物を拾うだけなのでソロでも問題無いでしょう。

ちなみに、巨大ロボがダウンした際に採掘すれば「風化したお守り」なども入手出来るので、
同時に行うことをお奨めします。

まずは、第一形態を普通に倒して巨大ロボに移行させます。
料理で「ネコの砲撃術」を発動させて「バリスタの弾」を20発撃ち込んで少し削れば、
それだけで第一形態を倒すことが出来るのでお奨めです。
image_8646.jpg

ひたすら足を狙ってダウンさせます。
たまに踏みつけ攻撃の後に足が埋まることがあるので、それを狙っても良いでしょう。
image_8647.jpg

巨大ロボの上に登って金色の蜘蛛の巣のようなものを破壊します。
image_8648.jpg

落し物から高確率で「金色の絲」を入手することが出来ます。
残念ながら確定ではなく「明王原珠」の時もあります。
image_8649.jpg

金色の蜘蛛の巣のようなものは2箇所あるので回り込んで破壊します。
もし落とされてしまった場合は、再び足を狙ってダウンさせましょう。
image_8650.jpg

落し物を回収したら、わざと3回倒れてクエスト失敗にしましょう。

慣れれば1周5分程度しか掛からないので、「金色の絲」だけが欲しい場合はこの方法のほうが効率が良いでしょう。
ただ、先述したように確実に入手出来るわけではないので、
1個も入手出来なかったらすぐにリタイアしましょう。


モンハンダブルクロス(MHXX)攻略記事まとめでは、その他にも攻略情報を掲載しています。
スポンサーリンク
Twitter
この記事を共有する
オススメ記事

タグ: カプコン 3DS モンハンダブルクロス(MHXX)

コメントを投稿する
コメント:
 

※「http://」を含むURLの投稿は出来ません。

プライバシーポリシー

Copyright © コンシューマゲームファン All rights reserved.
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ