効率の良いアームの入手方法とアームゲッターの攻略法まとめ【ARMS攻略】

2017/06/20(火)
image_9268.jpg

ARMSの効率の良いアームの入手方法とアームゲッターの攻略法をまとめました。
スポンサーリンク

アームゲッターの基礎知識


ARMSでは初期アーム以外のアームを入手するためには、
必ずアームゲッターというミニゲームをプレイしなければなりません。

最初にキャラクターを選ぶことになりますが、ここで選んだキャラクターのアームが入手しやすくなるようです。
飽くまでも入手しやすくなるという確率の問題なので、
選んだのとは違うキャラクターのアームばかり入手してしまうこともあるのが難点です。
ちなみに、使用するアームは「トースター」固定になります。

次にショート、ミドル、ロングのいずれかを選びます。
それぞれ30、100、200のファイトマネーを支払うことで1プレイ出来、
制限時間も25秒、50秒、90秒と異なります。
image_9269.jpg

アームゲッターは、マトアテと似ていますが箱を撃ち落とすのが目的になります。
ただ、場にある的を全て破壊するか一定時間が経過しないと次の的や箱が出現しないので、
なるべく万遍なく狙うように心掛けましょう。
image_9270.jpg

効率の良いアームの入手方法


まずは、ツインテーラでショート、ミドル、ロングをそれぞれ1プレイした結果をご覧下さい。
いずれの結果も出てきた箱、時計は全て獲得しています。

ショート(600点)


入手アーム数
ニンジャラ1
ツインテーラ1
合計2

ミドル(3,470点)


入手アーム数
スプリングマン1
リボンガール1
ニンジャラ2
マスターマミー2
ツインテーラ4
キッドコブラ1
合計11

ロング(4,850点)


入手アーム数
スプリングマン1
リボンガール1
ニンジャラ4
マスターマミー1
ツインテーラ4
バイト&バーク2
キッドコブラ3
DNAマン2
合計18

やはり最も高額なロングは、1プレイで入手出来るアームの数が多いです。
しかし、肝心な使用キャラクターであるツインテーラのアームがミドルと同じ数なので、
広く浅くといった結果になりやすいようです。

ちなみに、ショートにも全くメリットが無いわけではなく、
使用キャラクターのアームだけ入手したい場合は、こちらのほうが効率が良い可能性があります。
ファイトマネー30につき使用キャラクターのアームが1個出来ると考えると、100で約3.3個、200で約6.6個なので、
少なくともロングをプレイするよりは効率良く入手出来るのではないでしょうか。

ここでの結論としては、広く浅く入手するならロング、使用キャラクターのみに絞るならショートと考えます。

アームゲッターの攻略法


慣れないうちは箱を優先して狙う


箱を撃ち落とせないとアームが入手出来ないので、的よりも箱を優先的に狙いましょう。
ただ、慣れてきたら、ある程度的を破壊してから箱を狙ったほうが、
次の的や箱が出現するのが早くなり多くのアームを入手することに繋がります。
image_9271.jpg

時計は箱よりも優先して獲得する


時計は、制限時間がショート、ミドルだと5秒、ロングだと10秒伸びるので必ず獲得しておきましょう。
ちなみに、時計は箱よりも速く横切るので、しっかり狙いを定めて1発で獲得出来るようにしましょう。
image_9273.jpg

なるべくまとめて的を破壊する


素早く的を破壊することで次の的がすぐ出現するので、
カーブパンチを駆使してまとめて破壊しましょう。

ちなみに、的の配置はショート、ミドル、ロングの順に簡単で、
ロングは全て破壊するのが難しい離れた配置になっています。
image_9274.jpg

アームによって戦法が大きく変わるものの、狙ったアームを入手することは出来ません。
とにかくアームゲッターを繰り返しプレイするしか無いので、
積極的に対戦をしてファイトマネーを貯めていきましょう。


ARMS攻略記事まとめでは、その他にも攻略情報を掲載しています。
スポンサーリンク
Twitter
この記事を共有する
オススメ記事

タグ: 任天堂 Switch ARMS

コメントを投稿する
コメント:
 

※「http://」を含むURLの投稿は出来ません。

プライバシーポリシー

Copyright © コンシューマゲームファン All rights reserved.
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ