チュートリアルを何度でもプレイする方法まとめ【スプラトゥーン2 前夜祭攻略】

2017/07/07(金)
image_9572.jpg

スプラトゥーン2 前夜祭のチュートリアルを何度でもプレイする方法をまとめました。
スポンサーリンク

チュートリアルを何度でもプレイする方法

※「スプラトゥーン2 前夜祭」が終了してしまったので、チュートリアルそのものがプレイ出来なくなりました。


まずは、チュートリアルを思う存分楽しみます。
ここでは、「わかばシューター」、ジャイロON、感度-1に固定されています。

これは、チュートリアルのみの仕様なのでハイカラスクエアに到着すれば設定変更可能です。
しかし、その時点でチュートリアルはプレイ出来なくなってしまいます。
image_9573.jpg

データがセーブされる前にHOMEボタン→Xボタン→「終了する」を選択します。
先ほどの画像のようにスーパージャンプをする時点でチュートリアルは終了なので、
ここでソフトリセットをすることをお奨めします。
image_9574.jpg


もし、セーブされてしまい後戻りが出来なくなったら、セーブデータを消去する必要があります。
まずは、HOMEメニューの「設定」を選びます。
image_9575.jpg

「データ管理」→「大切なデータの管理」を選択します。
image_9576.jpg

「セーブデータの消去」を選択します。
image_9577.jpg

「スプラトゥーン2 前夜祭」→「○○のセーブデータを消去」を選択すれば完了です。
image_9578.jpg

試しうちが開放されていれば延々と練習することが出来たので残念でなりませんが、
それは製品版でやってくださいということなのでしょうか。


スプラトゥーン2攻略記事まとめでは、その他にも攻略情報を掲載しています。
スポンサーリンク
Twitter
この記事を共有する
オススメ記事

タグ: 任天堂 Switch スプラトゥーン2 体験版

  1. 名もなきゲームファン 2017/08/01(火) 16:47
    スプラトゥーン2ではまずアカウントを作り、チュートリアルをやりセーブデータを消し、またチュートリアルをやて、これを繰り返せば何度でもできます。
コメントを投稿する
コメント:
 

※「http://」を含むURLの投稿は出来ません。

プライバシーポリシー

Copyright © コンシューマゲームファン All rights reserved.
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ