「チョウザメ造船」のガチホコで勝てるルートまとめ【スプラトゥーン2攻略】

2017/08/31(木)
image_10143.jpg

スプラトゥーン2の「チョウザメ造船」のガチホコで勝てるルートをまとめました。
スポンサーリンク

「チョウザメ造船」のガチホコで勝てるルート


image_10124.jpg

ルートA


image_10128.jpg

どのルートもカウントが進めづらいステージなのですが、最も押し込みやすいのは右ルートです。
この右ルートには、左の箱、坂、右の箱の3ルートがありますが、
カウントが進めやすいのは左の箱なのではないかと思います。

ただ、いずれのルートも守られやすく敵を倒さないと進むことは困難なので、
味方と協力して押し込むことを心掛けましょう。

ルートB


image_10125.jpg

非推奨ルートに成り下がってしまった左ルートです。
あまりにもこのルートしか進まないプレイヤーが増えてしまったため、
警戒されやすくカウントが非常に進めづらくなりました。

ただ、ホコ持ち単独では絶対に選んではいけないルートですが、
数的有利で味方が先導してくれていたらこちらを進んでも良いでしょう。

image_10126.jpg

さらに、一段高い場所から左高台に飛び移ることでゴール付近まで進めることが出来ます。
この際、少しでも敵インクに引っ掛かると飛び移ることが出来ないので注意しましょう。

ルートC


image_10127.jpg

このルートは、敵陣の左高台の動く壁が下がっていないと進むことが出来ません。
場所は、ルートBと同じく敵陣の左高台なのですが、
タイミング良く道が出来ているとそのまま直進することが出来ます。

ここが最もカウントが進みやすいルートなのですが、
都合良く動く壁が下がっていないといけないので、ルートBに行くつもりで立ち回りましょう。

ルートD


image_10130.jpg

スポンジを膨らませなければならないため、成立することがほとんど無い非推奨ルートです。
相手チームが全滅しているか、ホコ意識がよほど低く無いと進めることは困難なので、
素直に右ルートを選ぶようにしましょう。

どのルートでもノックアウトを狙うことが難しく、攻めるよりも守ることが重要になるステージです。
自陣で相手チームのホコ持ちを倒したら、迅速にホコを落としてチャンスを与えないようにしましょう。


スプラトゥーン2攻略記事まとめでは、その他にも攻略情報を掲載しています。
スポンサーリンク
Twitter
この記事を共有する
オススメ記事

タグ: 任天堂 Switch スプラトゥーン2

コメントを投稿する
コメント:
 

※「http://」を含むURLの投稿は出来ません。

プライバシーポリシー

Copyright © コンシューマゲームファン All rights reserved.
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ