「ホッケふ頭」のガチホコで勝てるルートまとめ【スプラトゥーン2攻略】

2017/08/31(木)
スポンサーリンク

「ホッケふ頭」のガチホコで勝てるルート

image_10107.jpg

ルートA
image_10108.jpg

最も押し込みやすいと思われるのは右ルートで、
ホコ持ちが倒されてしまった後のカバーが比較的しやすいです。

ただ、どのルートであっても敵陣の中央高台の敵を倒さない限りは進むことは困難なので、
予めスポンジから他の味方が侵入してくれるとノックアウトも狙いやすいです。

ルートB
image_10109.jpg

スポンジを膨らませると上がれる敵陣の中央高台から進めるルートです。
このルートを通るためには、スポンジを膨らませるのはもちろんのこと、
敵陣の中央高台に敵がいないことが条件なので、味方の協力が必要不可欠です。

このルートの最大の利点は、他のルートよりもホコが止められにくいことなのですが、
敵陣の左高台に敵がいる可能性が高いので注意して運びましょう。

ルートC
image_10110.jpg

ルートAとは違い、直角の曲がり角になっているのでカウントが進めづらくなっています。
味方全員で押し込むならそんなに変わりは無いのですが、
ホコ単独で突っ込んでもカウントは進まないので注意しましょう。

このステージに限ったことではないですが、ホコ持ちと同じルートで突っ込んで全滅という流れは避けましょう。
ホコは1回でノックアウトするものではなく味方全員で押し込むものなので、
ホコ持ちが真っ先に突っ込んで残りの味方でカバーするという立ち回りも重要です。


スプラトゥーン2攻略記事まとめでは、その他にも攻略情報を掲載しています。
スポンサーリンク
Twitter
この記事を共有する
オススメ記事

タグ: 任天堂 Switch スプラトゥーン2

コメントを投稿する
コメント:
 

※「http://」を含むURLの投稿は出来ません。

プライバシーポリシー

Copyright © コンシューマゲームファン All rights reserved.
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ