「モズク農園」のガチホコで勝てるルートまとめ【スプラトゥーン2攻略】

2017/09/16(土)
スポンサーリンク

「モズク農園」のガチホコで勝てるルート

image_10292.jpg

ルートA
image_10293.jpg

最も無難なのは右ルートです。
ルートBよりもカウントが進みづらいものの、倒されてしまっても味方がカバーしやすいので、
味方全員で押し込むことが前提のルートです。

image_10294.jpg

また、自陣付近までホコを運ばれてしまったら、自陣の右の坂などからホコを降ろしてしまいましょう。
もちろん、相手チームが全滅しているなら普通に進めて問題無いのですが、
自陣でホコを放置するのが最も危険なので注意して立ち回りましょう。

ルートB
image_10295.jpg

相手チームが全滅している場合を除き、初動では絶対に進んではいけないルートです。
金網ルートはカウントが進めやすいものの、金網で止められやすいうえに味方がカバーしづらいです。
状況判断をしてこちらのルートを進むのは問題無いのですが、
初動で迷わず金網ルートを進むのだけは絶対にやめましょう。

また、初動金網ルートは強いという間違った認識が広まっているせいか、
初動で相手チームにホコバリアを割られると、このルートを進まれる可能性が高いです。

金網を超えられてしまうと大幅にカウントリードされてしまうので、
ホコが割れないと思ったら、爆発に巻き込まれない場所まで下がって金網を警戒しておきましょう。

ホコのルートに変わりはありませんが、前作にあったやっつけ仕事の黒い箱が無くなりました。
それにより視認性が良くなったので、以前よりも敵の位置を把握しやすくなったのではないかと思います。


スプラトゥーン2攻略記事まとめでは、その他にも攻略情報を掲載しています。
スポンサーリンク
Twitter
この記事を共有する
オススメ記事

タグ: 任天堂 Switch スプラトゥーン2

コメントを投稿する
コメント:
 

※「http://」を含むURLの投稿は出来ません。

プライバシーポリシー

Copyright © コンシューマゲームファン All rights reserved.
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ