モンスターハンター:ワールドの「加工屋」の詳細が発表!スキルの仕様変更や防具の統一も!

2017/09/26(火)
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モンスターハンター:ワールドの「加工屋」の詳細が発表されています。
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以前のシリーズと比べて部位ごとのアイコンが表示されるようになっているので、
生産したい防具が選択しやすくなっています。

さらに、攻略情報が無いと辿り着くことが困難だった武器の派生も、
間違って生産してしまっても巻き戻すことで素材が戻ってくるようです。




スキルはポイント制からレベル制になり、同じスキルがついた防具をつけることで効果が上がるようになりました。
以前は、1ポイントでもスキルポイントがあれば効果が発動していると勘違いしてしまう初心者も多かったので、
この仕様変更は分かりやすくて良いのではないでしょうか。

また、その影響か護石が加工屋で生産するものになりました。
お守り掘りが無くなってしまったのかは不明ですが、
エンドコンテンツとしては作業すぎるものだったので、こちらも改善点ではないでしょうか。


さらに、シリーズ防具で統一することで特殊な効果が発動するようになりました。
今までは一式装備は無駄なスキルが発動することから敬遠されてきましたが、
本作では一式装備が主流になるのでしょうか。


出典:
https://twitter.com/MH_official_JP




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(2018/01/26)
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