「なわとびチャレンジ」で100回以上跳ぶ簡単な攻略法まとめ【スーパーマリオ オデッセイ攻略】

2017/11/01(水)
image_10585.jpg

スーパーマリオ オデッセイの「なわとびチャレンジ」で100回以上跳ぶ簡単な攻略法をまとめました。
スポンサーリンク

「なわとびチャレンジ」で100回以上跳ぶ簡単な攻略法まとめ


都市の国「ニュードンク・シティ」で遊べるミニゲーム「なわとびチャレンジ」では、
「パワームーン」が30回で1個、100回でもう1個入手出来るのですが、
この100回というのが曲者で普通にやってもなかなか達成することが出来ません。
そこで、今回はバイクを使った簡単な攻略法を紹介します。

まずは、近くにあるバイクに乗ります。
一見すると難易度が上がってしまうように思えますが、
バイクに乗っていると2段ジャンプが出来なくなるのでタイミングがずれにくいです。
image_10586.jpg

ここからが最も重要で、バイクに乗りながら縄の中に入っていきます。
今回は、左から入ることを前提に紹介します。
image_10587.jpg

お奨めのポジションは、縄の中心からやや右にずれた場所です。
これは、バイクに乗りながらジャンプをし続けるとだんだん車体が左にずれてしまうためです。

最初の10回は速度が遅いので微調整しながら跳ぶのですが、
バックが出来ないのでカメラを移動させながら方向転換することも重要です。
image_10588.jpg

10回目を超えたあたりから、カメラを正面からの視点にすると跳びやすくなります。
image_10589.jpg

50回目以降はスピードアップが無くなるので、同じタイミングで跳び続けることが出来ます。
ちなみに、お姉さんの掛け声と同時にジャンプするとちょうど良いです。
image_10590.jpg

上手くいけば100回以上跳ぶことが出来ます。
image_10591.jpg

ランキングの上位を目指すならば通常の状態で跳んだほうが良いですが、
100回程度ならばバイクのほうが楽なのではないかと思います。


スーパーマリオ オデッセイ攻略記事まとめでは、その他にも攻略情報を掲載しています。
スポンサーリンク
Twitter
この記事を共有する
オススメ記事

タグ: 任天堂 Switch スーパーマリオ_オデッセイ

コメントを投稿する
コメント:
 

※「http://」を含むURLの投稿は出来ません。

プライバシーポリシー

Copyright © コンシューマゲームファン All rights reserved.
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ