マンタインサーフで1位になるための攻略法と賞品まとめ【ポケモンUSUM攻略】

2017/11/21(火)
image_10771.jpg

ポケモンUSUMのマンタインサーフで1位になるための攻略法と賞品をまとめました。
スポンサーリンク

マンタインサーフで高得点を取るコツ


障害物となるポケモンに当たらない


ポケモンに当たってしまうと減速してしまい、結果的に大幅にスコアが下がってしまうので、
密集している場所は避けることに専念しましょう。
image_10772.jpg

スピードは黄色の状態で技を決める


波に乗りながら左右に移動することでスピードアップをすることが出来ますが、
黄色の状態を保ったまま技を決めて高得点を狙いましょう。
image_10773.jpg

波の高さによって技を変える


基本的に「ランターン360」「アシレーヌフリップ」「スターミートルネード」の3種類の技を決めていきます。
「ランターン360」は波が高い時、「アシレーヌフリップ」は波が低い時、
「スターミートルネード」は波の高さに依存しないのでこちらも混ぜていきましょう。
これらの技の解禁条件は、マンタインサーフの技の解禁条件まとめをご覧下さい。
image_10767.jpg

ちなみに、他の技には無いコマンドを入力すると「コイキングスペシャル」になります。
一度だけ高得点になる大技なので、こちらも決めていきましょう。
image_10780.jpg

確実に着水する


どうしても連続で技を決めたくなりますが、スピンしたまま着水すると沈んでしまいます。
綺麗に着水するためには、何も入力しなければ良いので、
水面が近くなったら欲張らずにスライドパッドを入力するのをやめましょう。
image_10774.jpg

各島の1位のラインと賞品


マンタインサーフでは、各島のスタート地点によってコースが変化します。
例えばメレメレ島からスタートしたらノーマルコースになり、目的地は関係ありません。

メレメレ島のビッグウェーブビーチ(ノーマルコース)


1位のライン:12,200ポイント
賞品:ほしのかけら

image_10775.jpg

アーカラ島のカンタイビーチ(スーパーコース)


1位のライン:27,200ポイント
賞品:おだんごしんじゅ

image_10776.jpg

ウラウラ島のウラウラビーチ(ハイパーコース)


1位のライン:43,200ポイント
賞品:でかいきんのたま

image_10777.jpg

ポニ島のポニのビーチ(マスターコース)


1位のライン:58,300ポイント
賞品:すいせいのかけら

image_10778.jpg

全ての島で1位になると貰えるご褒美


アーカラ島のカンタイシティのサーフ協会支部で、
「きんのおうかん」を持った「なみのりピカチュウ」が貰えます。
詳細は、なみのりピカチュウの厳選方法まとめをご覧下さい。
image_10779.jpg

1位になるだけならそこまでのテクニックは要求されないので、多少のミスをしても問題ありません。


ポケモンUSUM攻略記事まとめでは、その他にも攻略情報を掲載しています。


出典:
https://www.youtube.com/watch?v=IB9e526fVy8

スポンサーリンク
Twitter
この記事を共有する
オススメ記事

タグ: ポケモン 3DS ポケモンUSUM

  1. 名もなきゲームファン 2017/11/28(火) 17:49
    ギリw
コメントを投稿する
コメント:
 

※「http://」を含むURLの投稿は出来ません。

プライバシーポリシー

Copyright © コンシューマゲームファン All rights reserved.
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ